保湿・エイジングケアに効果バツグン!洗顔バームの魅力

乾燥しやすい肌をしているので、クレンジングや洗顔には気を使っています。保湿ケアも必要ですが、落とすケアも意外と重要。雑にクレンジングや洗顔をすると、肌荒れの原因になってしまいます。

乾燥がひどい時は洗顔料を使わずにぬるま湯だけで洗顔するのですが、皮脂汚れが落ちないし、どこかスッキリしない感じがするんですよね。肌の潤いを奪わない保湿力が高い洗顔はないか、いつも探しています。

それで今気になっている洗顔アイテムが、洗顔バームです。

W洗顔不要、しかも美容効果も

普通のバームは日ごろから愛用していて、その保湿力の高さは実証済み!そのバームが洗顔になっている、というので興味を持っています。

この洗顔バームの1番の魅力は、肌の負担を減らせそうなところです。W洗顔が不要なタイプでこれ1つでケアできるので、肌への摩擦を減らすことができます。
普段から肌に負担をかけないよう、力を入れないように洗顔していますが、洗顔回数が増えると肌負担も大きくなります。
さっと1回で落とすケアを終わらせられるのは魅力的です。洗浄成分も植物由来の天然のもので、刺激なく使えそうです。
問題はどのくらい洗浄力があるか、です。保湿力は高そうだし刺激も少なそうなのですが、肌に優しすぎてきちんとメイクや毛穴の皮脂汚れが落とせるのか、ちょっと不安です。

美容成分が含まれている点も魅力的。コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸、ユズセラミドなど、保湿やエイジングケアに効果的な成分が配合されています。
洗顔しながらスキンケアできて、お得な気分になれます。

使い方は独特なので、慣れるまで戸惑ってしまいそうですね。
ただ、泡立てる作業がいらないのは助かります。
たっぷりとした泡を立てるのは時間と手間がかかりますが、洗顔バームだと手のひらで伸ばして顔に馴染ませるだけでOK。
短時間で手軽に使えるから、時短になりそうですね。

コメントを残す